ホーム > 須坂市臥竜公園にて「わーくわく臥竜山 ハロウィン仮装に挑戦!」を開催しました (2023年10月29日)

須坂市臥竜公園にて「わーくわく臥竜山 ハロウィン仮装に挑戦!」を開催しました (2023年10月29日)

開催日:2023年10月29日(日曜日)

須坂市臥竜公園にて、須坂市内を中心に活躍されている各分野のみなさんを講師に迎え、ハロウィンならではの体験に挑戦しました。参加した皆さんには、実際に見て、触れて、貴重な時間を過ごしていただきました。

ハロウィンにもぴったり!フード付きケープづくり

講師

一般財団法人 須坂市文化振興事業団 旧小田切家住宅

内容

冬にあたたかなフリース布で、針と糸を使わずにフード付きケープを製作。

  • ケープ(1)の画像です
  • ケープ(2)の画像です

参加者から

  • ケープ作りとかんざし作りがとても楽しかった。
  • あったかいケープをスムーズに作ることができて楽しかった。
  • 毎回楽しみにしています。ありがとうございました。

ゆうしゃになろう!

講師

Sai

内容

剣・盾・冠の3アイテムを製作し、勇者に変身。

  • ゆうしゃ(1)の画像です
  • ゆうしゃ(2)の画像です

参加者から

  • 好きな色やもようを付けられて良かったです。
  • 子供も大人も創作意欲が沸いて楽しくできました。季節に沿ったイベントができて楽しかった。
  • 子どもたちが1つ1つのパーツを自由に好きな色を選ぶことができていてよかったと思いました!子どもたちの楽しそうな姿を見れて嬉しかったです♪

ハロウィンポシェットを作ろう!

講師

ガールスカウト長野県第1団

内容

フェルトを使い、本結びなどでポシェットを製作。

  • ポシェット(1)の画像です
  • ポシェット(2)の画像です

参加者から

  • 楽しかった。色々なお店があってわくわくした。
  • いろいろ工作できてたのしかったです!

コウモリバッジをつくろう!

講師

NPO法人 P・Kパラダイス

内容

フェルトを使い、バッジを製作。

  • バッジ(1)の画像です
  • バッジ(2)の画像です

参加者から

  • 自分で考えて、バッジがつくれて、楽しかった。
  • 子供に合わせていろいろ選ばせてもらえたので、子供がまんぞくしてくれたのがよかった。

ブロックジオラマをつくろう!

講師

Suzaka ai

内容

木々や草花、フィギュアを使って、自分だけの世界を表現。

  • ジオラマ(1)の画像です
  • ジオラマ(2)の画像です

参加者から

  • むずかしかったけど、好みの感じに出来て楽しかった。
  • 5歳児にはちょっと難しかったですが、楽しめました!!また実際に工作できるこうざをお願いします。
  • いろいろな物をくっつけて楽しかった。土をのせたりするのが楽しかった。親としても、子どものこんなに熱中する姿が見れてうれしかったです。ありがとうございました!!

エッ!!とビックリ アート de かぼちゃ

講師

「アトリエ らいふ」 青木由美子

内容

臨床美術の工程を体験しながら、オイルパステルでカボチャのアートを製作。

  • アート(1)の画像です
  • アート(2)の画像です

参加者から

  • きれいにできてうれしかったし3人のともだちともできてうれしかった。
  • やすりの上に絵をかくという人生初の経けんができとてもよかったです。アートがつくれてきねんになってまんぞくです。ていねいにおしえてもらったのでいいしあがりになりました。子どものセンスがひきだされました。
  • 自由に描くと言う事が、今の気分のままに色をのせていく過程が良かった。物事にある程度常識があって、(「これはこの色だろう」という)そうではなく、思う色をのせる事で絵に動きとか楽しさとかが伝わってきました。

親子で楽しく 姿勢改善ピラティス

講師

「salon prism kyoko」 小野京子

内容

45分のピラティスプログラムで、正しい姿勢へと導かれる。自宅でできる簡単エクササイズも伝授。

  • ピラティス(1)の画像です
  • ピラティス(2)の画像です

参加者から

  • ストレッチをして体が気持ち良かったです。家でも続けて行きたいです。

関連リンク

このページに関する問い合わせ先

公共ソリューショングループ

  • 電話番号:026-224-0504
  • FAX番号:026-224-6233

お問い合わせ・ご相談

TEL. 026-224-0501

TEL. 026-224-6233

受付時間 平日 9:00~17:00

サイト内検索

ページ
先頭へ