躍動する信州のITカンパニー 株式会社フィールドデザイン

印刷

最終更新日: 2022年8月10日

代表 宮下 義弘

 株式会社フィールドデザイン

  住所:長野市南千歳1-3-16 丸佐ビル3F
  設立:2015年10月
  従業員数:20人
  事業内容:WEBサイト制作、デザイン制作、映像制作、旅行業 他
  電話:026-227-8955

当社のコア技術・強み

 (株)フィールドデザインは、2015年10月に創業した観光分野に強い制作会社です。
 21年11月に第3種旅行業の登録も行い、ツアーのプランニングからホームページ制作、スチール・映像撮影、ライティング、グラフィックデザインまで、これらのチームを編成することでワンストップでの対応を可能とし、「観光に強い制作会社」としてお客さまの事業をサポートいたします。
 当社は、クリエイティブ面だけでなく、「観光客まで作れる企業」になれるよう新しい挑戦に向かっていきます。

コア技術の活用事例

 当社の制作コンセプトは、ホームページを中心に映像やパンフレット、ロゴ制作など全ての制作物に対して、その観光地へ行きたいと思えるよう、見ているユーザーにとって気持ちが上がることにこだわることです。
 ユーザーの気持ちが上がるポイントの1つとして、「人」を入れた写真や映像が重要だと考えています。ユーザーが観光地の写真や映像を見た時に、写っているモデルさんから伝わる要素はとても大きく、笑顔などの感情からさまざまな気持ちを与えてくれます。
 モデルさんのちょっとした笑顔だけでも、見ているユーザーに「楽しそう」、「面白そう」、など、モデルさんを通じてユーザーも同じ気持ちにさせることができると考えています。その同じ気持ちは、モデルさんを通じて自分を投影することで、実際に観光地へ行った時のイメージが具体的にもなり、その観光地へ行った際にどんなことができるかを想像させる効果もあります。
 そんな、写真や映像などを取り入れてWEBサイトやパンフレットを制作することで、たくさんの人に観光地へ来ていただきたいと考えております。

今後の事業展望

 当社は通常のデザイン会社とは異なり、旅行業免許も取得しており、ツアープランニングも行うことができます。さらに、22年中には第2種旅行免許も取得して、地元地域から全国へと営業エリアの拡大を検討しております。
 また、観光系のデザイン会社ではありますが、観光以外の企業などの制作実績も多数あります。観光と一般企業では共通点が無いと思われがちですが、観光の特徴は「ここへ行きたい」という気持ちにさせることです。この気持ちにさせるポイントは一般企業でも同じであり、この商品が欲しい、このサービスを導入したい、この会社で働きたいなど、デザインでの表現方法はとても近いものがあります。
 今後は、観光以外のジャンルにも事業を拡大していきたいと考えています。
 

このページに関するお問い合わせ

産業調査

電話番号:026-224-0501

FAX番号:026-224-6233