研修教室:新入社員研修

印刷

最終更新日: 2021年4月19日

 

2021年4月1日から13日まで、県下6会場で新入社員研修を行いました。社会人としての心構えや仕事の進め方、ビジネスマナーなど基本的な内容を4時間かけて学んでいただきました。
会場で何人かの方に感想を伺いました。主な感想をご紹介します。

感想

・大勢参加しているのを見たら、自分も頑張らなければと思った。コロナ対策していただき安心して受講できた。(長野会場)

・「新入社員ハンドブック」は、いつでも見られるよう近くに置きたい。(長野会場)

・社会人としての心構えや自己啓発は、会社で教えてもらえていない。講義を聴いて理解することができたので実践したい。(伊那会場)

・いろいろな事例を出して話していただいたので、よく理解することができた。明日から少し自信を持つことができそうです。(伊那会場)

・お辞儀の仕方、電話の受け方の練習ができて、安心した。相手に気持ちが伝わるような行動をしたい。(長野会場)

・お辞儀に種類があるなんて知らなかった。新入社員でも会社の代表として、お客さまに感謝の気持ちを伝えたい。(上田会場)

人事担当者の方からも「講師からの話に刺激を受け、“社会人として自覚を持って行動していこう”という意欲が見えうれしい限りです。」とのお声をいただきました。

このページに関するお問い合わせ

研修グループ

電話番号:026-224-0502

FAX番号:026-224-6233