研修教室:新入社員研修

印刷

最終更新日: 2023年4月24日

 

2023年4月3日から13日まで、県下6会場で新入社員研修を行いました。社会人としての心構えや仕事の進め方、ビジネスマナーなど基本的な内容を3時間半かけて学んでいただきました。
会場で何人かの方に感想を伺いました。主な感想をご紹介します。

感想

・社会人としての基本は理解しているつもりであったが、あらためて参考になることも多く、今後の行動に活かしていきたい。(長野会場)

・電話応対のペアワークは緊張したがとても勉強になった。早く1人前に電話応対ができるようにがんばっていきたい。(長野会場)

・いろんな事例も交えながらお話しいただき、不安な思いが和らいだ。明日からまたがんばっていきます。(上田会場)

・研修に参加していた他の会社の人と休み時間に情報交換ができ、刺激を受けた。(松本会場)

・職場で気持ちの良い挨拶ができるように意識していきたい。(岡谷会場)

・困ったときは「新入社員ハンドブック」をすぐに見直せるように、手の届くところに置いておきます。(伊那会場)

 

人事担当の方からも「講師からの話に刺激を受け、“社会人として自覚を持って行動していこう”という意欲が見えうれしい限りです。」とのお声をいただきました。

このページに関するお問い合わせ

研修グループ

電話番号:026-224-0502

FAX番号:026-224-6233