ゆとり+くつろぎ=ユトロギの家、Chocolat!( ショコラ)
神稲建設 株式会社

印刷

最終更新日: 2020年9月10日

 神稲建設株式会社は、1949(昭和24)年に有限会社神稲組として設立ました。以降、土木・建築業を中心に不動産や住宅関連事業などにも事業を広げ、現在、県内トップクラスの総合建設業者となっています。
 その住宅部門であるくましろハウジングは、69年から地域密着の家づくりを行い、およそ50年の歴史を誇ります。顧客に喜びや幸せを提供する住まいづくりをモットーに、知識と経験、高い技術力を基に、顧客の思いを形にするのはもちろん、将来のライフスタイルの変化や予算に応じたきめ細かな提案を行い、南信地域を中心に着工件数を伸ばしています。 

4つのスタイルから選ぶ自分らしい心地良さ

 同社のイチ押しは、オリジナル企画住宅「Chocolat!」です。この住宅は、家族がやすらぎを感じ笑顔になれるようなゆとりのある生活をイメージし「ゆとり+ くつろぎ=『ユトロギ』」をコンセプトにしています。
 近年、顧客の価値観は多様化しており、自分らしい心地良さはそれぞれ異なります。ただ、一からそれを見つけていくことは難しいものです。そこで、同社は4つのスタイルを提案し、自分に合った心地良いスタイルを選べるようにしています。
 具体的には、カフェのようなゆるやかな時間を過ごしたいなら、カワイイ「ぬくもりカフェな暮らし」、都会的でスタイリッシュな雰囲気に憧れるなら、クールな「ホテルライクな暮らし」、お洒落なサロンのような空間が大好きなら、ステキな「おうちサロンな暮らし」、海外のリゾートホテルやヴィラのような開放感が欲しいなら、癒しの「くつろぎリゾートな暮らし」の4つです。  

▲cool & stylish なスタイル(外観)

3つのゆとりを実現する家づくり

 顧客それぞれが憧れの暮らしを形にすることが、顧客に「ココロのゆとり」をもたらすと共に、「カラダのゆとり」と「サイフのゆとり」を合わせた3つのゆとりを実現し、心からくつろげる家づくりにつながると同社は考えています。
 「カラダのゆとり」は、自然をデザインし、計算された家事動線でストレスを感じさせない家づくりから生まれる。また、「サイフのゆとり」は、省エネ&エコの多彩なオプションアイテムで叶えることができます。 

 

▲クールな「ホテルライクな暮らし」の一例(内装)

 

顧客の暮らしを末永く守る

 さらに同社は地域での長いお付き合いを大切にしています。それを形にしたのが、住まいの完成から20年間の無料点検サービスと24時間365日のサポート体制です。特に後者は入会金・年会費無料の「くましろお客様くらぶ」への加入により、水道や下水道の凍結・破損、風水害への対応といった緊急支援サービスが受けられます。
 地域密着で顧客の暮らしを末永く守りながら、今後も南信地域トップクラスの住宅メーカーとして、顧客の多様な暮らし方に寄り添い、喜びや幸せの家づくりを提案していく方針です。

神稲建設 株式会社

 

このページに関するお問い合わせ

産業調査

電話番号:026-224-0501

FAX番号:026-224-6233