市政に対する住民満足度測定サービス
地方自治体において、各種施策に対する住民満足度をアンケート調査等により把握し、今後のまちづくりや、施策立案の支援をします。
問題認識
各種施策に対する評価、立案していく上で、住民の満足度を把握することが重要といえます。住民が市の現状をどのように感じているのか、また市政に対してどのようなご意見をお持ちになっているのかを把握し、総合計画の評価、次期総合計画策定の策定に反映させていく必要があります。
ご提案ポイント
- 各施策に対する現状の評価(満足度)と今後の期待度(重要度)を住民向けアンケート調査により把握します。
- 市政に対する住民満足度結果をもとに、重点プロジェクトや各基本施策立案も支援します。
- 調査票の作成から、封入、発送、調査票の回収まで一括して当研究所が請け負います。加えて、外国人向けの調査も手掛けることが可能です。
- アンケートの回収率を向上させるため、お礼状兼督促状の発送など督促管理も行います。
サービス概要
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調査内容イメージ |
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業務の進め方
<調査フロー>
<ポートフォリオ分析イメージ>
公共ソリューショングループ 住民意識担当
電話番号:026-224-0504
FAX番号:026-224-6233